インテリアの小技

ライフスタイルを有意義にするべく、インテリアの小技について考える。

冬のインテリア、ホットカーペットで冬対策

あつさが落ち着き台風の影響もあってか急に寒さを感じホットカーペットやこたつが恋しくなりました。ついこのまえまではいちにちクーラーをつけた部屋でこもっていたのがウソのようです。今年はあつさ、さむさがはっきりしすぎて体調も崩しやすいです。
わがやは冬はホットカーペットが定番でこれをしくとまたそこで寝てしまい、風邪をひくという悪循環です。
毎年だいたいカーペットカバーを買い換えるのでふかふかした素材のものをそろそろ選びにいこうかなといった季節です。
去年の今頃はまだまだ残暑だったねとも友人と話して、着るもの、こどもの洋服もこまるよねといった話になります。朝と夜の気温差もかなり違うので、あつめの布団はだして寝て、冬準備も少しずつ始めている日々です。
シーツはまだ夏用と半端な感じもするのでそろそろこちらも変えていく頃です。
おでんやシチューがたべたくなったり、季節のかわりめなんだなとあらためて感じます。これから冬対策がどんどん始まるころです。